2022.7.05

「痩せて見返してやる!」彼からの“外見いじり”が原因で別れた私たち。→その後8キロの減量に成功し、彼から会いたいと言われるまでに!?<スカッと体験談>

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれる「スカッとエピソード」をご紹介します!

    外見いじりをしてくる彼氏

    当時付き合っていた彼に「意外とぽっちゃりしてるね」と言われ、そこから冗談で罵られるようになり、それが引き金で喧嘩が耐えなくなり別れることに。
    怒りと悲しみでいっぱいだった私は、あることを決意しました…「痩せて見返してやる!」と。

    出典:lamire
    月日は流れ半年が過ぎたころ、私は8キロ落とすことに成功!
    元彼から「痩せたね。会おうよ。」とラインがきました。

    私は「痩せました。きっかけを作って頂きありがとうございました。もう二度と関わらないで下さい。さようなら。」とラインをブロックして着信拒否。
    スカッとしました!
    (女性/パート)

    100万貯金

    私の父は「自分がいないとどうせお前たちは生きていけない」が口癖で、家庭内暴力もひどいモラハラ人間でした。
    私の就職が決まったとき「稼いだって俺の何分の1にもならん。1年で100万でも貯めてみろ。」と言ってきたのです。

    実家での生活が精神的に限界だった私は、そこまで言うなら絶対100万貯めてやる!と決意し、見事達成。
    ちょうどそのタイミングで20歳になったこともあり、即物件を決め、父には何も言わずにひとり暮らしを開始しました。

    のちにそれを知った父からは、鬼のように連絡が来ましたが全て無視。
    かれこれ10年が経過し、今ではほぼ絶縁状態です。
    (女性/パート)


    いかがでしたか?

    何かとストレスを抱えがちな現代。
    人様に迷惑をかけないようにうまく自分をコントロールしてトラブルのない日常を送りたいものですね。

    以上、スカッとエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。