2022.7.11

【衝撃】「いったい何…!?」自転車で下校中、にやにやした男性に“1キロ近く”追いかけ回され恐怖…!

身近なところや職場などでもヤバい人やおかしな人に出会うことがありますよね。 今回は実際に募集したヤバい人エピソードをご紹介します!

    あおり運転

    2車線の道路で車を運転中、右に曲がるので右車線を走っていました。
    突然、前の車がウインカーを出さずに曲がろうと止まったため、後ろをミラーで確認して車線変更。

    すると、左車線の斜め後ろにいた軽トラックの運転手がすごい顔でなにかをいいながら、私の車に車をぶつけるように近づいてきたのです。
    今で言う「あおり運転」です。

    すぐ先が私の曲がる道だったので、まったく気付かないフリをして右折。
    その軽トラックは、真っ直ぐ進んでいきました。

    しかしそのときも、窓を全開にしてなにかを叫んでいて…。
    真っ直ぐ進んでいたらなにをされていたのだろうと、ゾッとしました。

    (女性/専業主婦)

    絶妙な位置をキープして…

    高校生のときのことです。
    自転車で下校中、車道をまたいだ向かいの歩道を男性が自転車で走行していました。

    向かいの男性もこちらに気づいたようでにやにやしながらこっちを見てきて…。
    すると、横断歩道を渡りこちらに来て、追いかけてきました。

    出典:lamire
    自転車を早く漕いでも、ゆっくりにしても、それに合わせて絶妙な位置をキープしてついてきます。
    途中で男性は曲がっていきましたが、約1キロ近く追いかけられてめちゃめちゃ怖かったです。

    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    人間を見た目で判断してはならないとは言いますが、できるだけトラブルは避けたいと思うのが人間の性。
    無益なトラブルに巻き込まれる前に距離を取った方がいいのかもしれませんね…。

    以上、ヤバい人エピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。