2022.6.16

【私ではなくお母さんの手を取って…】婚活で出会った優しく素敵な男性とのデートの日。そこには彼と“彼のお母さん”が待っていた!?

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    デートに連れてきたのは…

    婚活に励んでいたころ、ある男性と出会いました。
    彼は私の3歳上でとても優しく、大手企業勤めで経済的にも申し分なく、顔も私の好みの素敵な男性でした。

    初めてのデートはとても楽しく、時間が過ぎるのもあっという間。
    名残惜しい気持ちで初デートを終え、2回目のデートの日を心待ちにしていました。

    出典:lamire
    そして待ちに待った2回目のデート、そこに現れたのは彼と彼のお母さんでした。
    私ではなくお母さんの手を取って歩く彼を見て、3回目のデートはお断りしました。

    (女性/専業主婦)

    待ち合わせ場所に行くと…

    婚活で出会った2つ歳上の男性とデートすることになり、嬉しくてオシャレして行きました。
    しかし、待ち合わせ場所にいたのは彼と7歳になるという息子さんの2人…。

    バツイチ子持ちとは聞いていなかったのでびっくりしました。
    おまけに息子さんには服を踏まれるわ飲み物こぼされるわ…。

    この子の母になる自信はないと思ったので、お付き合いはお断りしました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。