2022.7.12

「今日の会計全部タダにしてよ」店員さんが水をこぼしただけで大激怒し、“とんでもないこと”を要求するクレーマー彼にドン引き…。

皆さんは大好きな彼や彼女とのデートで苦い思い出や失敗してしまった事はありますか? 時にはその後、相手に連絡がつかなくなってしまった…なんてことも…!? 今回はそんな投稿から集めた「デート失敗談」をご紹介します。

    お水をこぼしてしまった店員さんに…

    当時付き合っていた彼と、ご飯を食べに行ったときの話です。
    若い女子高生くらいの店員さんが色々運んできてくれたのですが、バランスを崩してしまったのか、お水を彼の太もも辺りにこぼしてしまい、彼は大激怒。

    店員さんは半泣きでずっと謝っていましたが、私が「やめてよ」と言っても彼は全然話を聞いてくれず…。
    しまいには「今日の会計全部タダにしてよ」などと言い出し、周りの人の迷惑になるし、恥ずかしい思いをしました。

    何より店員さんに本当に申し訳なくて、そのときのデートは最悪でした。
    (女性/学生)

    出典:lamire

    あとから文句を言う彼

    ドライブデート中、ランチに何を食べたいか聞いても「何でもいい」としか言わない彼。
    なかなか決まらないのでネットで調べ、地元でおいしいと評判のラーメン屋さんに行くことにしました。

    そこはメニューが豚骨醤油しかなかったので、すぐ注文してさっと食べて出ました。
    すると、車の中で彼が「あのラーメンはイマイチだったなー」とか「豚骨醤油そんなに好きじゃないんだよな」などと言ってきたのです。

    私は、お店に入る前に豚骨醤油ラーメンだということはちゃんと伝えていたし(そのとき彼は嫌とは言いませんでした)、「何でもいいよ」と言って何も決めてくれないくせに、文句だけは言うんだな…と思い、引いてしまいました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    店員さんに対して横柄な態度を取ったり、自分勝手な物言いをする彼には呆れてしまいますね。
    お相手の方がいつか自分の悪い点に気付けるといいですね…。

    以上、デート失敗談でした。

    次回の「デート失敗談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。