2022.6.15

彼氏「悪いけどこれ、ゴミ箱行きだね」奮発してプレゼントしたトレーナー→ワインをこぼされ即ゴミ箱行きに…

恋人がいると、誕生日などのイベントが一層楽しいですね。でも、イベントの時にもトラブルは起こるようで…!?今回は実際に募集したトラブルエピソードをご紹介します!

    プレゼントを…

    彼の誕生日プレゼントに、奮発して買ったブランド物のトレーナー、彼も大喜びしてすぐに着てくれました。
    しかし、私が作った手作りの誕生日ディナー中、ワインをこぼしてしまって、大きな赤い染みがついてしまいました。

    すぐに洗ったけれど、取れず…。「ワインの染みはどう洗濯しても残ってしまうというし、悪いけど、これ、ゴミ箱行きだね」と渡してすぐにプレゼントを捨てられたのが、一番悲惨な出来事でした。

    (女性/公務員)

    ケガの原因は…!?

    恋人と付き合い始めて1年ぐらいの頃、私の誕生日に彼女がハンドメイドのガラス細工のキレイな置物をプレゼントしてくれました。
    当時インテリアに凝っていた私はハンドメイドかつ1品物のそれがとても気に入り、彼女にたくさんお礼を言いました。

    すると彼女も喜んでくれ、料理やお酒の準備をしてくれました。
    せっかくの誕生日だったので夜まで楽しもうとしていた私たちでしたが、思いのほかテンションが上がってすぐに酔っぱらってしまいました。
    彼女は赤い顔でテーブルに突っ伏して寝ていますし、私も眠くて限界でした。

    そのため、トイレに行ってから彼女をベッドに移して今日はもう寝てしまおうと考えました。

    私はゆっくりと立ち上がってトイレに向かいます。
    すると、テーブルに突っ伏していた彼女が目を覚まして起き上がり、「どこいくの~?」と甘えてきました。
    私は気をよくして両手を広げて彼女を抱きとめるジェスチャーをしました。

    彼女もそれを察してくれて、もたれかかってくれました。しかし、これが間違いでした。
    私も彼女もお酒に酔っていて、加減もバランスも滅茶苦茶だったのです。

    思いのほか勢いよく私に身体を預けた彼女と、酔って元からフラ付いていた私は、2人一緒になって豪快に倒れました。
    そう、彼女のプレゼントしてくれたガラス細工の置物の上に…。

    出典:lamire

    結果的にプレゼントは砕け、私はお尻を負傷しました。
    私と彼女はお互いに謝り合うという微妙な空気になりました。

    そして、数年経った今では、彼女から「私があなたを傷物にしたw」と笑われています。

    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    2つ目のエピソードでは、気まずい空気が流れたようですが、それでも、一緒にい続けているようで、ほっこりしますね!

    以上、トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。