2022.6.21

【スカッと体験エピソード】職場の後輩が“資格を取得”し、名刺を見せびらかしてくるように。→火がついた私は猛勉強の末、大成功!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

    資格の取得

    うちの職場では必須ではないですが、ある資格の取得が奨励されています。
    その資格があれば名刺にも箔がつくのですが…かなりの難関と聞いて私はやる気が出ませんでした。

    しかし、去年後輩がそのうちの下位資格を取得。
    同じ会社なのに私に名刺を見せびらかしてくるように…。

    出典:lamire
    イラッとしましたが、それでやっと火がついた私は1年間猛勉強して、私は彼の上位の資格を一発ゲット。
    後輩の社内名刺自慢はピタッと止まりました。

    (女性/会社員)

    テストで勝てなかった相手に…

    今まで中学のときにテストで1回も勝ったことのない人がいました。
    当然高校を決めるとき、その人は遥かレベルの高い高校に行くことに。

    それが悔しくて高校のときは必死に勉強して自分のレベルを底上げしました。
    そして自分が大学に進学したときに入学者説明会でその人の姿を見かけ…私は非常にスカッとしたのを覚えています。
    (男性)


    何かとストレスを抱えがちな現代。
    周りに迷惑をかけないように、うまく自分をコントロールしてトラブルのない日常を送りたいものですね。

    以上、スカッとエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。