2022.6.08

「じゃじゃじゃーっ」一体なんの音…!?パン屋に並んでいると妙な音が…。→あり得ない行動をしているおじさんに衝撃…

身近なところや職場などでも、ヤバい人や不思議な行動をとる人に出会うことがありますよね。 今回は実際に募集したヤバい人エピソードをご紹介します!

    酔っ払い

    電車内で、お酒を飲んでいる男性がいました。
    その男性は酔っぱらってたらしく、「おいおい座れよ~」と座っていた若い女性の体を触るなど、セクハラをしながら大声で喋っていました。

    すると、その男性とは違う会社員の男性が「あの、ちょっとうるさいですよ、もう少し静かにお願いできますか?」といったところ、その酔っぱらいは「あーわかったよ」といい、これで解決かと思いましたが…。
    その酔っぱらいはセクハラや大声での喋りをやめようとしないので会社員が「静かにしろ!うるさいんだよ!」と言ったところ、その酔っぱらいはその会社員の胸をつかんで罵声を浴びせたんです。

    出典:lamire
    そのまま喧嘩になりそうでやばいと思いましたが、その酔っぱらいの最寄り駅についたらしく、最寄り駅からその酔っぱらいは降りていきました。
    もし酔っぱらいの最寄り駅に到達していなかったらと思うと今でも冷や汗が止まりません。

    (男性/学生)

    最悪の朝

    気持ち良く晴れた日の朝、夫と2人で美味しいと評判のパン屋さんへ行きました。
    人気なだけあって、お店の前には行列ができていたので並んで待っていたら、じゃじゃじゃーっという妙な音が…。

    いち早く状況を察知した夫は私を連れて列を離れました。
    何があったのか確認しようと、私が音の鳴る方に目を向けると、そこには街路樹に向かって用を足しているおじさんが…。

    うきうきした気分がサッと冷め、パンを買う気も失せてしまいました。
    (女性/自営業)


    いかがでしたか?

    人間を見た目で判断してはならないとは言いますが、できるだけトラブルは避けたいと思うのが人間の性。
    無益なトラブルに巻き込まれる前に距離を取った方がいいのかもしれませんね…。

    以上、ヤバい人エピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。