2022.6.08

「どこ見て歩いてんだ!」突然突っ込んできた軽トラ。こちらに向かって怒鳴り散らすも…ここ“横断歩道”ですけど!?

身近なところや職場などでも、ヤバい人や不思議な行動をとる人に出会うことがありますよね。 今回は実際に募集したヤバい人エピソードをご紹介します!

    酔っ払った男性

    修学旅行中の話です。
    駅のホームで、同級生6人と先生1人で、電車を待っていました。

    そのとき、気づいたら酔っぱらってる男性が僕たちの横に。
    酔っ払いの男性は、わけのわからないことを話していたのでみんな距離を取りました。

    すると、その男性は後をついてきて…。
    先生が止めに入りましたが、ついに男性は怒って、大声を出しはじめました。

    ちょうど電車が来たので、みんな逃げるように電車へ駆け込みました。
    (男性/会社員)

    横断歩道

    ある日、夕方の少し暗くなってきた時間に私は犬の散歩をしていました。
    そこには信号のない横断歩道があり、そこを通って家に帰るのですが…

    横断歩道前で片方の車が止まってくれていたので、渡ろうとしました。
    そのとき軽トラのおじさんがすごい勢いで突っ込んできました。

    そして「どこ見て歩いてんだ!」と物凄い勢いで怒鳴られて…。
    私が「横断歩道だし飛び出してきたのはそちらですよ」と言うと「うるせえ!」と言って車で追いかけてきました。

    出典:lamire
    ただただ恐怖でしたね。


    いかがでしたか?

    人間を見た目で判断してはならないとは言いますが、できるだけトラブルは避けたいと思うのが人間の性。
    無益なトラブルに巻き込まれる前に距離を取った方がいいのかもしれませんね…。

    以上、ヤバい人エピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。