2022.6.08

「一目惚れしちゃって待ってたんだ」帰り道、停まっていた車から突然男性が出てきて……→“交際”を申し込まれドン引き!

身近なところや職場などでも、ヤバい人や不思議な行動をとる人に出会うことがありますよね。 今回は実際に募集したヤバい人エピソードをご紹介します!

    車で待ち伏せ…

    私が20代の頃の話です。
    最寄り駅から自宅まで歩いて30分も距離があるのに徒歩で帰宅していた私も悪いのですが…。

    帰宅途中、停まっていた車から突然男が出てきて「前見かけて、一目惚れしたからまた会えないかと思ってここで待ってたんだ。付き合って欲しい」と告白され、とてつもなく恐ろしくなりました…。

    出典:lamire
    車で待ち伏せなんてストーカーみたいだし、面識が全くない人だったので怖すぎて「付き合ってる人がいるので」と断りました。
    その後はその道を通らないようにバスで帰宅することにしましたが…。

    今思えば車に連れ込まれたりすることがなくて良かったし、二度と暗い道を徒歩で帰宅するのはやめようと思った出来事でした。
    (女性/主婦)

    制服が欲しい…!?

    高校生の頃の話です。
    部活の練習に参加するため休日に学校へと向かっていました。

    あまり人気の無い道で突然知らない男性に呼び止められ、どうしたのだろうと立ち止まると男性はぐっと距離を詰めてきて突然私の二の腕をつかみ「セーター欲しいんだけど、いつ卒業するの?」とにやにやしながら聞いてきました。

    恐怖で身体が硬直しそうになりましたが、腕を振り払って必死で学校まで走りました。
    その後、学校で先生と相談し交番へ行きましたが、本当に恐ろしかったです…。

    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    人間を見た目で判断してはならないとは言いますが、できるだけトラブルは避けたいと思うのが人間の性。
    無益なトラブルに巻き込まれる前に距離を取った方がいいのかもしれませんね…。

    以上、ヤバい人エピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。