2022.6.07

「母ちゃんがカレー作ってるから帰るわ」爽やかイケメンな彼と初めてのお家デート。手料理を用意していたのに、”母優先”な彼に…ドン引き!

皆さんは大好きな彼や彼女とのデートで苦い思い出や失敗してしまった事はありますか? 時にはその後、相手に連絡がつかなくなってしまった…なんてことも…!? 今回はそんな投稿から集めた「デート失敗談」をご紹介します。

    マザコン

    20代のときに付き合っていた彼とのエピソードです。
    彼は10歳近く年上で、ルックスは王子様のような爽やかイケメンでした。

    物腰も柔らかく、紳士的な彼に惹かれて付き合っていました。
    そんな彼と付き合いたてのある日、私の家でおうちデートをしました。

    私は大好きな彼と一緒に過ごせるのが嬉しくて、舞い上がっていました。
    昼間はとくに変わったことはなく、楽しく過ごしていたのですが、夕飯の話になったときのことです。

    私は手料理を彼に食べてもらいたくて、色々と用意していたのですが、まさかの一言。
    「今日の夕飯は、お母ちゃんがカレーを作ってるから、帰るわ」

    出典:lamire
    まさにドン引きでした。そうか、私はお母ちゃんより下か…。
    この人と結婚したらどうなるんだろう、と思いましたが、結局価値観が合わず別れてしまいました。

    (女性/専業主婦)

    時間厳守

    彼と待ち合わせをして、ランチを食べる約束をしていました。
    相手は時間を守って行動する人でした。

    いつも待ち合わせの時間に遅れないように早めに出かけます。
    その日は用意に手間取って5分ほど遅れて待ち合わせの場所に着きました。

    彼は見当たらず、すぐ近くのランチをする予定お店に行ってみると、彼がいてすでに食べ始めています。
    私も遅れてしまいましたが、5分も待てないなんて。

    引きました。
    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    自分で起こしてしまった失敗から、不可抗力で起こってしまった失敗までさまざまなようです…。
    この失敗を次のデートに活かせるといいですね。

    以上、デート失敗談でした。

    次回の「デート失敗談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。