2022.6.07

【ドン引き】「僕が選んだお店じゃないから割り勘ね」彼がお店を決めるはずがどこも予約しておらず…!仕方なくお店を探すも、“身勝手な彼の言動”に唖然…

皆さんは大好きな彼や彼女とのデートで苦い思い出や失敗してしまった事はありますか? 時にはその後、相手に連絡がつかなくなってしまった…なんてことも…!? 今回はそんな投稿から集めた「デート失敗談」をご紹介します。

    遊び目的

    仕事の関係で知り合った男性と初めて2人でご飯に行くことになったときのことです。
    「この場所だったら詳しいから、お店決めておくね」と言われていたのでお店選びはおまかせしていたのですが、お店の予約をしていなかったこともあり、どこも混んでいてお店になかなか入れず彷徨うことに。

    決めておいてくれるって言ったのに…と少し不満を感じながらも、私が探したお店が空いていたので、そのお店に入ることになりました。
    お店では普通に会話も楽しくご飯も食べたのですが、お会計になったとき「僕が選んだお店ではなかったから割り勘ね」と言われました。

    自分で決めておくと言っていたのに決めていないし、私が連れてきたみたいな言い方をされて、この人は何なんだろう?とドン引きしました。

    出典:lamire
    さらにお店を出た後「家に来ない?」と言われ、会っていた場所がその人の家から近所だったことが分かりました。
    ただ遊びで家に連れて行くことが目的だったから、食事するところも適当だったんだと思い、本当にドン引きしました。

    (女性/会社員)

    ノープラン男

    少し年上の人と付き合っていたときの話です。
    背も高く見た目もよくて、尚且つとても優しい人だったのですが、いつもデートがノープランでした。

    学生ならそれでも楽しかったんでしょうけど、もうお互い20代の後半ですし映画にいくなら行く、買い物ならどこどこへ行こうなどがまったくありませんでした。
    それなのに私の出すプランには「いやぁ、そんな気分じゃないなぁ」とはぐらかされました。

    何度目かのデートで同じようなことを言われたので帰ってきてその場でLINEブロック、着拒しました。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    自分で起こしてしまった失敗から、不可抗力で起こってしまった失敗まで様々なようです…。
    この失敗を次のデートに活かせるといいですね。

    以上、デート失敗談でした。

    次回の「デート失敗談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。