2022.6.07

【ギャンブル依存】「隣に座って見てて」デート後に彼が向かったのは“パチンコ屋”。未経験の私は大困惑…

皆さんは大好きな彼や彼女とのデートで苦い思い出や失敗してしまった事はありますか? 時にはその後、相手に連絡がつかなくなってしまった…なんてことも…!? 今回はそんな投稿から集めた「デート失敗談」をご紹介します。

    ギャンブル依存

    以前、交際していた彼とデートしたときのこと。

    買い物や食事を終え、でも帰るにはまだ早い…となり、彼が車を走らせた先はパチンコ店でした。
    私はパチンコをやらないどころかやったこともないため、困っていると「隣に座って見てて」とまさかの一言。

    帰りたくて仕方なかったのですが、車がないと帰れない距離だったため、仕方なく待っていました。

    出典:lamire
    ギャンブル依存がひどい彼に嫌気がさし、すぐに別れました。
    (女性/パート)

    割り勘男

    以前、お付き合いしていた彼とデートしたときのこと。

    カフェにお茶をしに行きました。
    まだ付き合い初めて日が浅かったため、私は遠慮してコーヒー1杯だけしか注文しませんでした。

    彼は、カレーにデザート、コーヒーを注文しました。
    そしてお会計のとき、なんと「割り勘でいいよね」と言ってきたのです。
    なんだかもう呆れてしまい、全額を出しその後ほどなくして別れました。
    (女性/パート)


    いかがでしたか?

    自分で起こしてしまった失敗から、不可抗力で起こってしまった失敗まで様々なようです…。
    この失敗を次のデートに活かせるといいですね。

    以上、デート失敗談でした。

    次回の「デート失敗談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。