2022.6.07

【大喧嘩】「お前の価値なんかガソリン代でしかない!」ドライブで毎回“ガソリン代”を求めてくる貧乏彼氏にドン引き…

皆さんは大好きな彼や彼女とのデートで苦い思い出や失敗してしまった事はありますか? 時にはその後、相手に連絡がつかなくなってしまった…なんてことも…!? 今回はそんな投稿から集めた「デート失敗談」をご紹介します。

    店員に説教

    ランチセットを食べに行ったときの話です。

    出てきたセットの中に、付いているはずの杏仁豆腐が入っていないまま「ごゆっくりどうぞ〜」と伝票を置かれました。
    彼とランチセットの内容を確かめ合って、杏仁豆腐が付いてくることを確認した後、彼が店員さんを呼び出しました。

    わたしはてっきり、杏仁豆腐が付いてなかったので持ってきて下さいとだけ言って終わると思ってました。
    「ランチセットのメニューに杏仁豆腐が入ってなかったんですけど、こう言うのって普通、伝票置きに行くときにお客様の方にも確認しません?まあ、その前に運ぶときのチェック漏れも問題なんですけど…」と長々と指摘し始めたのです。

    確かに正論なんですけど、店員さんも平謝りでお店の雰囲気も悪くなってしまいました。
    「こう言うことはハッキリ注意してやんないと、本人のためにも店のためにもならないしダメなんだよ」と得意げに言う彼の顔が忘れられません。
    ドン引きしたエピソードでした。
    (34歳/フリーランス)

    ガソリン代

    大学に入って付き合っていた彼氏のうちの一人が、本当に貧乏な人でした。
    車を野晒しで河原に路駐しているというレベルの人でしたが、夜中にドライブに連れて行ってくれることが多く、当時は新鮮に映っていました。

    ドライブに連れて行ってくれるときは必ず「もう少しいったらすごい綺麗な夜景が見えるんだけど、ちょっとガソリン代助けてくれない?」と言うのが定番でした。
    デート中喧嘩になったときに「お前の価値なんかガソリン代でしかない」と言われたときにドン引きしました。

    出典:lamire
    自分で出せよと思いました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    自分で起こしてしまった失敗から、不可抗力で起こってしまった失敗まで様々なようです…。
    この失敗を次のデートに活かせるといいですね。

    以上、デート失敗談でした。

    次回の「デート失敗談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。