2022.6.03

【恐怖】「きゃわいい息子ちゃんがお待ちかねでちゅ!」→夫に送るつもりが“結婚願望の強いお局様”に誤爆…!

皆さんはLINEを誤爆してしまった経験はありますか?その人のことを考えていると間違えて本人に送ってしまう…なんてことも。今回はそんなLINEで起きたトラブルエピソードをまとめてご紹介します。

    お局様に…

    息子が赤ちゃんだったころの話です。
    私たち夫婦は息子が生まれてからというものメロメロで、冗談交じりではあるものの息子の可愛さを褒め称えるLINEを写真を添えたりしてよく送り合っていました。

    いつものように私は、息子の動画を添えて「きゃわいい息子ちゃんがお待ちかねでちゅ!お仕事まだ終わらないでちゅかー!」など、夫に送りました。
    すぐに返信が来て「そうだね可愛いね」と一言。

    出典:lamire
    あれ、いつもならもっとテンション高い返事来るのに、なんか機嫌悪いのかなぁ?と思ったその瞬間、冷や汗がドッと吹き出しました。
    アイコンは夫と同じ初期設定の人影だけれど、その名前は新卒で勤めていた会社の苦手な結婚願望の強いお局様でした。

    私の元同期と先輩の社内恋愛カップルの結婚式があるので、その連絡で直近にやり取りした為、お局様のトークが上の方に上がってきていたのです。
    普段やり取りする人では、初期設定アイコンは夫ぐらいしかいないので間違えてしまいました。

    夫と間違えて送ってしまった旨をすぐに伝えて謝罪しましたが、既読無視でした。
    後日、元同期の結婚式では事務的な会話以外は、合流時の挨拶から無視されました。

    私が悪いのは分かっているのですが、胃の重くなるような1日を過ごしてぐったり疲れてしまいました。
    (女性/主婦)

    彼氏に送ったつもりが…

    私が入社2年目の話です。

    上司が体育会系の人で何かに付けてすぐ「飲みニケーションは大事だ!会社の外でそうやって人間関係を作ると良い仕事ができるんだ!」と言う人でよく飲みに誘われていました。
    いつも若手2、3人を連れて行くのですが、酔って絡み酒をするので本当にめんどくさく我慢の限界でした。

    出典:lamire
    その日も飲みに強制連行されて上司のめんどくさい絡みを受けていたのですが、早く終わってほしい一心でテーブルの下にスマホを隠して彼氏に「上司に飲みに連れてこられてるけど説教とか自慢とかマジでウザい。早く終わんないかなー」とLINEしました。
    すると上司のスマホが震えました。
    なんと彼氏に送ったつもりのLINEは目の前の上司に間違えて送っていたのでした。
    「お前こんなこと思ってたのかー」と泣かれて、気まずいやらめんどくさいやら大変でした。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    気軽にやりとりできるからこそ、ついつい誤爆LINEも送ってしまうのかもしれません。
    みなさんもLINE上でのメッセージ送信には十分にご注意ください…!

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。