2022.6.03

【先輩に誤爆】「見なかったことにするよ」新入社員研修の“愚痴を言い合う”同期グループLINEと間違えて、大学OBに送信してしまった…

皆さんはLINEを誤爆してしまった経験はありますか?その人のことを考えていると間違えて本人に送ってしまう…なんてことも。今回はそんなLINEで起きたトラブルエピソードをまとめてご紹介します。

    大学のOBに…

    同期のグループLINEで、新入社員研修の愚痴を語り合っていました。
    その日も同期のひとりが、苦手な指導社員の口癖の回数を発表してきたので「◯◯(同期)は本当に◎◎さん(指導社員さん)嫌いだねー(笑)」と、うっかり同じ大学のOBである先輩に送ってしまいました…。

    出典:lamire
    先輩は優しくて「見なかったことにするけど、そういう人は多いよ」と教えてくれました。

    (女性/会社員)

    家族に送るはずが…

    朝通勤時に家族からのLINEがあり、開いてみてみると休日に出かけた家族との写真がほしいとのことでスマホの写真を送ることになりました。
    通勤時の電車の中ということもあり、少し操作しづらく間違えて上司のLINEを選択したようで、気づかずにいくつかの写真を送信していたようで、出勤すると上司に呼び出され、送った写真を見せられ、初めて間違いに気付きました。

    出典:lamire
    休日の様子が全てバレてしまいました。

    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    気軽にやりとりできるからこそ、ついつい誤爆LINEも送ってしまうのかもしれません。
    みなさんもLINE上でのメッセージ送信には十分にご注意ください…!

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。