2022.6.03

【上司に誤爆】「飲み過ぎて会社休んだw」2日酔いで会社をずる休み→その後、友人に“飲み会のお礼をLINEしたつもり”があて先は上司!?

皆さんはLINEを誤爆してしまった経験はありますか?その人のことを考えていると間違えて本人に送ってしまう…なんてことも。今回はそんなLINEで起きたトラブルエピソードをまとめてご紹介します。

    2日酔い

    友人と飲みに行った次の日、深酒をしすぎたせいでとんでもない2日酔いに襲われ、仕事を休むことに。
    流石に「2日酔いで休みます」とは言えず「昨晩から体調が優れないためお休みさせてください」と上司にLINEをしました。

    出典:lamire
    その後、ひと眠りして昼過ぎ頃に友人に「昨日はお疲れ!飲みすぎて仕事休んだよ。昼ご飯食べてまた寝るw」と送信。
    しばらくしてからLINEが届き、見てみると上司で何か仕事のことかな?と開いてみると「具合は大丈夫?明日は出社できるよね。社会人なので仕事の前の日はお酒の飲み方を考えて次の日に響かない程度にしようね」という内容が。

    間違えて友人に送るLINEを上司に送ってしまったことに気付き、一瞬で2日酔いも飛んでいきそうになりました。
    もう言い訳しても仕方ないと思い、素直に謝罪した所、許してもらえました。

    それ以降間違えたらヤバい内容のLINEを送るときは、アイコンから名前まで入念に見直しています。

    (女性/会社員)

    気分屋上司に…

    休日にツイッターで見つけた爆笑動画のURLを間違って当時の上司に送ってしまいました。

    出典:lamire
    すぐにLINE上で謝りましたが、かなり気分屋の上司なのでネチネチと怒られるかなと緊張していたら、翌週の月曜日に会ったときにめちゃくちゃ面白かったと笑っていたのでホッとしました。

    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    気軽にやりとりできるからこそ、ついつい誤爆LINEも送ってしまうのかもしれません。
    みなさんもLINE上でのメッセージ送信には十分にご注意ください…!

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。