2022.6.02

【不愉快】会った瞬間から上から目線の女性。会計時、レジで“料理や店員への愚痴”を言い出してドン引き…

皆さんは婚活中のデートで苦い思い出などはありますか? 時には理不尽に相手にキレられてしまった…なんてことも!? 今回はそんな投稿から集めた「デート失敗談」をご紹介します。

    上から目線の女性

    付き合う前のデートでの出来事です。
    お会いした当初から、なにに対しても上から目線の言動が目立っていて、私は若干不愉快な思いで過ごしていました。

    「飲みに行く」という名目でデートをしたということもあり、お酒を嗜むお店へ向かいました。
    あっという間に時間が経ち、お会計に…。

    私がお金を出すつもりではいたのですが、お会計について相談したり財布を出したりする素振りを全く見せないことに加え、レジで料理の味付けや従業員の立ち振る舞いについての愚痴を言っていて…。

    出典:lamire
    若干説教地味た発言をしていて、ドン引きしました。
    マウントを取りたい性格なのかわかりませんが、上から目線な行動の数々にかなり萎えてしまいました。

    コース料理を食べていたら…

    お互い独身で70前の年齢。
    市の主催する高齢者の会で知り合いました。

    何回か会ううちに気心も知れ、次は2人だけで会うことに。
    市内でも名の知れた洋食店を私が予約し、食事をすることにしました。

    コース料理の途中で、彼女がバッグから黒いビニール袋を取り出しました。
    その袋の中から、なんと牡丹餅を取り出して、私の皿の上に乗せたのです。

    「今日は、お彼岸だから牡丹餅を食べなきゃ駄目よ。わざわざあなたのために買ってきました」と言ってきて…。
    周りの客とスタッフから白い目で見られ、逃げ出したくなりました。


    相手の行動に対して引いてしまったデートや自分自身の失敗談など、種類は様々。
    婚活ではできるだけ誠実な男性との出会いを大切にしたいですね。

    以上、デート失敗談エピソードでした。

    次回の「デート失敗談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。