2022.6.02

【恐怖】「何でテレビがついてるの?」誰もいないはずのデイルーム。鍵は職員しか持っていないはず…→夜中の2時にも全く同じ事が起こり冷や汗…

みなさんは、ゾッとするような不思議体験をしたことはありますか? 今回は実際に募集した世にも奇妙な体験談をご紹介します!

    家の中から物音が…

    結婚してすぐのころ。
    夫とともにS県T市のマンションを借りて住んでいたときの話です。

    会社から帰宅してひとりでお風呂に入っているときなどに、リビングの方から「ガタン!」という大きな音がしました。
    お風呂から出て「何か落ちたのかな?」と思い、確認してみるものの何も落ちたり動いたりした形跡がなかったのです。

    しかし、それから何度も何度も、特に夜に「ガタン!」「ガタガタッ!」と大きな音がよく響くようになりました。
    音からするとお隣から響いているわけでもなく、明らかにうちの中で起きている音。

    また、テレビを見て過ごしたりしていると、妙に視線を感じて、振り返ると誰もいなかったり。
    「怖いな…」と思いつつもそのまま過ごしていました。

    そんなことが何年も続き、妊娠して子どもが生まれることになったとき「私の実家の近くに住む方が便利だね」という話になり、
    不思議な音がする部屋から引っ越しました。

    そして、引っ越した先では不思議な「ガタン!」という音が全くしなくなりました。
    それから夫に「前の家、変な音がよくしてたよね?何かが落ちるような…」と言うと、夫が「実は俺もそれよくあったけど、◎◎ちゃんが怖がるから言わない方がいいと思って黙ってた」と…。

    某事故物件公示サイトには特にその部屋は出ていなかったのですが、今思うと、何かがいたのかな…と思います。
    かなりぞっとしました。
    (女性/主婦)

    出典:lamire

    テレビが勝手に…?

    職場での話です。
    私は施設に勤めていて夜勤もやっているのですが、その夜勤での出来事です。

    夜中のちょうど0時にどこからか人声が小さく聴こえてきました。
    利用者に何かあってはいけないので声がする方へ行ってみることにしました。

    近づくにつれてだんだんと声が大きく聴こえてくるようになり、更に進むと暗い廊下に灯りがチカチカと差し込んできました。
    廊下の角を曲がるとデイルームがあり、そこに設置してあるテレビがついていたのです。

    私はゾッとしました。
    「何でテレビがついてるの?」と心の中で思いました。

    なぜならデイルームは夜中に施錠することになっており、私が施錠をしたからです。
    ですから誰かが入ってテレビをつけるのは考えられませんし、説明がつきません。

    鍵は職員しか持っておらず、職員が悪意を持ってやったのなら説明はつきますが…。
    念のためにタイマーでつくようになっていないか確認しましたが、タイマーにもなっていませんでした。

    私はすぐにテレビを消してその場を立ち去りました。
    そしてそのあとも2時間後の夜中の2時にも全く同じ事がありました。

    もう生きた心地がしませんでした。
    (男性/会社員)


    出典:lamire


    いかがでしたか?

    みなさんはこんな不思議体験をしてみたいですか?
    この世にはいろいろと不思議で奇妙なことがあるんですね!

    以上、世にも奇妙な体験談でした。

    次回の「奇妙な話」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。