2022.5.31

「今日の晩ご飯何?」妻に送ったつもりが、“課のグループトーク”に!翌日散々冷やかされ…「恥ずかしすぎる…!」<衝撃!LINEトラブル>

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めた「LINEトラブルエピソード」をご紹介します。

    まさかのグループLINEに…

    会社で簡単な情報共有をするためのライングループを作っています(課内、プロジェクトチーム等々)。
    特にこのご時世で在宅勤務が増える中、誰でも使える簡単な連絡ツールとして重宝しています。

    いつもどおり、会議の時間確認や上司からの注意事項などを確認していて、業務のめどがつき、これから帰宅しようとしたある日のこと。

    「今日の晩ごはん何?」といった妻へのLINEを、課のグループLINE(20人弱)に送ってしまったのです!

    出典:lamire
    数分後に気がつき、慌てて取り消したもののすでに手遅れ…。
    翌日からは「ねえ、何食べたの?」とか「夫婦仲いいねえ。うらやましい。」など、冷やかされる結果に。

    上司からは「まあ、勤務時間外だったからいいけどね」とチクリ。
    それからはまずグループを確認してから送るようにしてます。
    (男性/地方公務員)

    お母さんに送るつもりが!?

    中学の時に付き合っていた人が「俺の靴下穴空いてんだけど、あとでタンスから出しといてー」と私にLINEしてきたことがあります。

    どうやら、お母さんに送るつもりで誤って私に送ってしまったそうで、すぐに気づいた彼氏の慌てっぷりが凄く可愛かったです。
    もう別れてはいますが、いい思い出として残っています。
    (女性/会社員)

    出典:lamire


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。