2022.5.24

【誤爆LINE】上司「子どもも連れて行っていいなら行くけど笑」遊園地デートでの予定を“彼女に送った”つもりが、間違えた…!

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

    「彼女にデートの予定を送ったつもりが…」

    付き合って1カ月の彼女へ「週末遊園地に行ってあのアトラクション乗ろうね」とLINEで送ったつもりでした。
    普段はすぐに返信が来るのですが…。

    1時間ほど待っても返信が来ず、違和感を感じていました。
    少し経つと上司から「急に何?笑、子どもも連れて行っていいなら行くけど笑」と返信が…。

    出典:lamire

    すぐに「送信ミスです、申し訳ございません!」と訂正LINEを送り、翌日職場でその件について死ぬほどいじられました…。

    (男性/会社員)

    「母に誤爆した気まずいLINE」

    数年前、彼女と私の親と一緒に私の家でご飯を食べる機会がありました。
    その中で好きな食べ物の話になり、みんな「カレーが好き」とのことだったので、母がいきなり「今度カレーライスをみんなに作りたい」と言い出しました。

    しかしながら、お世辞にも母のカレーライスはおいしいとは言えない出来で…。
    その次の日、飲み会でかなり酔っぱらっていた私に、母から「今度のカレーパーティー楽しみだね」というLINEが届いていました。

    実は偶然にも母と彼女の名前が同じで、LINEアイコンも似ていたので私は彼女から送られたものと思い「母親のカレーライスはおいしくないよ」と送ってしまいました(笑)

    その翌朝酔いが覚めたとき、母に送ってしまった…と、気付き素直に謝りました…。

    (男性/保育士)


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。