2022.5.24

【驚愕】会話が弾んでいた男性に“顔写真”を送ると突然音信不通に…後日彼の正体を知り驚愕…!<婚活失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    フットサル合コン

    学生の時にサッカーをしていたこともあり、友人の誘いで県内では初めての「フットサル合コン」という名の婚活に行きました。
    身体も動かしたかったので友人と一緒に参加してみることに。

    最初は緊張しましたが、フットサルを通じてコミュニケーションが取りやすく、終わった頃には何名かとLINEの交換をすることができました。
    その後、LINEのやり取りをしていましたが、特に発展することもなく全員自然消滅という形に…。

    2か月ぐらい経った頃に再びフットサル合コンがあるとのことで、同じ友人と参加。
    するとビックリ!参加者8割程度が同じメンバーでした。

    中には自然消滅した方もいて気まずかったですが、お互い割り切ってフットサルを楽しみ、結果婚活というよりはただスポーツを楽しんだ1日になりました。
    2回目は誰ともLINE交換することもなく数千円払ってフットサルをするという謎の1日になりました。
    (男性/福祉)

    顔写真を送ると…

    出会い系サイトで出会った方がいました。

    プロフィールや写真も良かった方で、その方とアプリ上で話すことができるようになり、会話も弾んできた時、相手から顔写真を追加で送ってほしいと言われました。
    私は、言われた通り自分の顔が分かる写真を送りました。

    すると、それ以降一向に返信がありません…結局そのまま自然消滅してしまいました。

    後日知ったのですが、その方は同じ職場の隣の部署の上司の方だったようで…。
    向こうも途中で気づいて、返信してこなかったのかもしれません…とても気まずかったです。
    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。