2022.5.20

【誤爆】「晩ごはんください♡」母宛に“かわいいLINEスタンプ”でおねだりした私。しかしまさかの上司から返信がきてパニック!

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

    ストレスフルな職場

    数店舗を構える整骨院で働いていた頃、会社方針に関するストレスがすごくて何度も上司に「もう辞めたいです」と相談している時期がありました。
    ストレスフルで、通勤中雨も降っていないのに手に雨が当たったような感覚になったり、帰り道に急に涙が溢れたりすることもしばしば…。

    そんなときにスマホアプリで「ストレスチェッカー」というものを発見し、早速判定したら高ストレスであることが発覚。
    当時の彼氏に送ってみました。

    すると、彼氏に送ったつもりだったのですが返信の通知は会社の社長から…。
    間違えて社長も入っている院内LINEに送ってしまっていました。

    社長はストレスに関しては「気持ちの問題」「今は筋肉痛のようなもの」などと考えているスポーツ脳だったので、グループLINE内でチクチク言われ余計にストレスがかかりました。
    数か月後にやっと退職できました…。
    (女性/専業主婦)

    晩ごはんください

    旦那の帰宅が遅く、晩ご飯を作らなくていい日にはたまに実家に帰って母の作ったごはんを食べに帰ることがあります。
    先日、それで母に「晩ごはんください♡」とかわいいスタンプをつけてLINEを送ったのですが…なんと間違えて職場の先輩に誤送信していました。

    出典:lamire
    先輩から「LINEの送り先間違ってるよ(笑)」と優しく返信がきたのを見たときは、とてつもなく恥ずかしかったです。

    たまたま誤送信先が仲のいい先輩だったので笑い話ですみましたが…。
    もしほかの職場の人に誤送信したら…と考えるとゾッとしました。

    (女性/動物看護士)


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。