2022.5.18

【上司に誤爆LINE…】「お疲れ!分かった!ありがとう!」→先輩からの“業務連絡に友達感覚で返信”してしまい困惑…

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

    職場の苦手な先輩に…

    前職のときの話です。
    ある日、職場の先輩から仕事の業務連絡でLINEがきました。

    その日私はたまたま仕事が休みで、家でまったり休んでいました。
    苦手な先輩だったため、返信を後回しにしてしまい…。

    「数分後に返そう」と思いながらも、同時に友達とのLINEが盛り上がっており…。
    何を思ったのか先輩に「お疲れ!分かった!ありがとう!」と、返信してしまいました。

    思いっきり友達感覚で送ってしまい、さらにそれに気づいたのは数日後。
    気づいたときには血の気が引きました…。

    すぐさま謝りにいき、許してもらいました。

    (女性/主婦)

    仕事の話で真剣なグループLINEに…

    上司を含む会社のグループLINEで「今日◯◯から◯◯がくるからよろしく」「明日は◯◯さんが◯◯って言っていたから共有します」などとみんながトークしている中…。
    休みだった私は、友達に送るLINEと間違えて「今釣具屋で爆買いしちゃった!また彼氏に怒られそう草」と送ってしまい…。

    スルーされたのが余計辛かったです…。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。