2022.5.11

【1人だけ浮いてる…】「ジャージにTシャツ、チノパン…!?」ホテルのロビーで待ち合わせするも、彼の服装が“カジュアル”すぎて…!?<デート失敗談>

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    服装がカジュアルすぎて…

    知り合いの紹介である男性と出会いました。

    ホテルのロビーで一度会ってお話しましょうという運びになり、待ち合わせをしていたのですが…そのお相手が、ジージャンにTシャツ、チノパンというカジュアルな服装で、ホテルのロビーで一人だけ浮いていたんです。

    高級ホテルではないけれど、ある程度のフォーマル感は必要な場所だと思うので、TPOのわからない人なのかなと、第一印象で「ないな」と思いました。
    (女性/会社員)

    気遣いなし

    初デートが、相手がノープランで、面白そうな所があったら寄ってみようというスタンスでのドライブでした。

    最初は行ったことのないレストランで食事をしたり、楽しかったのですが…近くの神社でお祭りをやっているらしく、ノボリが目に入り急遽お祭りに行ってみることに。

    神社のお祭りなので階段が急で多いし、初夏でサンダルを履いていた私にはただの苦行。
    モタモタしている私を気遣うことも、心配することもなく、相手は満喫したようでした。

    もうこの人と会うことはないと決めた出来事でした。


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。