COMIC

2022.4.11

【衝撃】「あとで辞めてもいいから」と、知人を“狡猾な手口で勧誘”し契約をとる生保レディの友人。しかし、解約を頼んでも聞き入れてくれず…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「転職を繰り返す友人」をご紹介します!

久しぶりに友人に会うと…

あるとき、街でその友人とばったり再会しました。
彼女がやっていることはひどいと思うのですが、会ってみて話すと感じのいい人。

成り行きで立ち話になり、近況報告をし合うと、友人はまた同じ職業に復職していました。
再び同じ方法で、知り合いを生命保険に勧誘していると言うのです…。

時間が流れても、友人は変わっていなかったのです。

最終的には…

友人は私を気に入っている様子があり、その後、LINEで連絡で何気ない話を送ってくるように。
何度かやりとりするうち、友人は一連の行動を夫から指示されて動いていたらしいことが分かってきました。

最終的に、生命保険会社から「あなたたち夫婦はおかしい」と言われて、二度目の退職をしたそう…。

ただ、友人は「契約をたくさんとってきたのに、何がおかしいのか分からない」と会社を責めるような発言をしていました。
友人のことは嫌いになり切れないのですが、夫婦で危ない橋を渡っているのではないかと思うと恐ろしいです…。

最近は、LINEが来ても返信せず、すっかり距離を置いています。

(45歳/OL)


いかがでしたか?

友人関係の延長線上で、仕事の話を持ち出す人とは距離を取りたくなる気持ちもわかりますね。
人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST