2022.4.11

【衝撃】「あとで辞めてもいいから」と、知人を“狡猾な手口で勧誘”し契約をとる生保レディの友人。しかし、解約を頼んでも聞き入れてくれず…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「転職を繰り返す友人」をご紹介します!

    「転職を繰り返す友人」

    一緒に遊ぶ分には陽気で楽しい人だと思った相手と、友人付き合いをするように。
    仲良くなるにつれ、だんだん仕事の話をすることが増えてきました。

    ところが、友人は何度も勤め先とトラブルになり、転職をしていることが分かったのです。

    友人付き合いの延長線上で

    私と友人付き合いをしていた時期は、彼女は生保で仕事をしていました。
    友人や親せきに「あとで辞めてもいいから」「料金は自分が負担するから」と声をかけて、次々に生命保険の契約をとっていた彼女。

    当時は私も、友人を助けるためと思って契約してしまった一人です。
    しかし、あとになって解約を頼んでも聞き入れてくれず、数年間、口座からお金が引き落され続け…。

    友人は、会社の悪口や愚痴を言うことが増えていき、そこの会社を辞めました。
    その辺りで、私はその友人が分からなくなってきて、彼女とは会わないようになりました。