2022.4.12

気を遣いすぎてるかも?【選ぶシャツの色】でわかる!あなたの「周囲への慎重さ」はどれくらい?

職場ではもちろん、友人関係でも気を遣う瞬間ってありますよね。気を遣いすぎてるかも?と不安になる人も少なくありません。そこで、あなたの気遣い度がわかる診断テストを紹介したいと思います。自分の周囲への慎重さが気になる人は、要チェックですよ。

Q.あなたは、あざやかな色のシャツを買いたいと思いました。次のうちどの色を買いますか?

A.赤色
B.オレンジ色
C.紫色
D.黄色

A.赤色

Aの赤色を選んだあなたは、気遣い度80%だそうです。
とても気遣い屋さんで、洞察力も高いみたい。

人が困っていたり、助けが必要なタイミングを察することができ、周りからも気遣いができる人と思われている様子。

ただし、人に気を遣いすぎて疲れてしまう可能性があるので、溜め込まないように注意が必要とのこと。
疲れてしまわないように、自分のこともケアしてあげるといいそうですよ。

B.オレンジ色

Bのオレンジ色を選んだあなたは、気遣い度60%みたい。
気配りがうまいタイプですが、気を遣うがあまりに失敗してしまった経験もあるのでは。

もう少し掘り下げて会話をしてもよかったかな、と思うときもあれば、突っ込んだことを言いすぎたかなと落ち込む場合もあるようです。

ベストな距離感を探るのは大変ですが、持ち前の慎重さを生かせば、バランスのとれた気遣いができるようになるとのこと。

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング