FORTUNE

2022.4.12

素直?それとも頑固?【選ぶクッションの形】でわかる!周りの意見を「受け入れられるかどうか」

人からアドバイスをもらう機会って、結構ありますよね。自分が人からの意見をどれくらい受け入れられているのか、気になる方もいるでしょう。あなたの素直さがわかる診断テストを用意したので、ぜひチェックしてみてください。

C.四角形

Cの形を選んだあなたは、基本的に素直な気持ちでアドバイスを受け入れることができるタイプなのだとか。
しかし、自分でもわかっている欠点や気分がのらないときに注意をされると、感情がコントロールできなくなるかも。

ただ、感情的になったことを後悔する性格なので、根は素直な性格なのだそうです。
アドバイスを受けたときは、自分にとって必要な部分を汲み取ることで、感情をコントロールしやすくなるみたい。

感情的になりそうになったら、一呼吸おいて、冷静になるといいそうですよ。

D.星型

Dを選んだあなたは、周りも認める素直な性格で、アドバイスを受け入れる能力が高いそう。
素直に話を聞いてくれるあなたに対して、「アドバイスのしがいのある人」だと思っている人も多いのだとか。

ただし、空気を読んでアドバイスを受け入れている場合もあるようなので、我慢のしすぎは禁物みたい。

アドバイスは自分の受け取り方次第

人からのアドバイスを受け入れる素直さは大切ですが、すべてを相手に合わせるのは難しいですよね。
素直な自分も大切にしつつ、自分にとって必要なアドバイスを見極める力を持ちたいもの。

今回の診断テストの結果を、今後の行動に生かしてもらえたら嬉しいです。

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング