FORTUNE

2022.4.12

大人な対応できてる?【選ぶプレゼント】でわかる!あなたの「対応力」をチェック!

自分がどれくらい大人な対応ができているか、気になる方もいるのではないでしょうか。自分の対応力がどれくらいあるか知っておいても、損はなさそうです。今回は、選ぶプレゼントで対応力がわかる診断テストを紹介するので、試してみてください。

Q.あなたがお世話になっている友人にちょっとしたプレゼントを贈るなら、次の中から何を選びますか?

A.紅茶、コーヒーなどの飲みもの
B.入浴剤などのバスグッズ
C.クッキーなどのお菓子
D.ミニタオルやハンカチ

A.紅茶、コーヒーなどの飲みもの

Aを選んだあなたは、大人の対応力に優れていて、かなり自然な対応で周囲を驚かせているタイプなのだとか。
大人の対応という言葉がぴったりで、常に冷静な考えができるみたい。

思い通りにいかないときや、うまくいかない場面でも、落ち着いて判断できるそうです。
悟りを開いているような感覚があり、ストレスを感じることも少ないのでは?

自分の気持ちを切り替えられるため、大人の対応を心得ているようです。

B.入浴剤などのバスグッズ

Bを選んだあなたは、それなりに大人の対応力を身につけているそうです。
ただ、「なんで自分だけ」「それは違うのに」など、本音では不満を抱えているはず。

そんなあなたの本音を、敏感な人は察知してしまう可能性があるそう。
納得のいかない部分があるかもしれませんが、気持ちをクールダウンして対応してみてはいかがでしょうか。

一呼吸おいて対応すると、案外、気持ちを落ち着けて話ができるそうですよ。
しかも、自分に足りないものがわかり、成長につながるケースもあるみたい。

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング