COMIC

2022.3.29

【SNSでは悪口を…】友人が事務所に入り”モデル活動”をスタート。最初は応援していたけど、彼女の言動はだんだんと…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「友人のモデル活動」をご紹介します!

街角インタビューを受けることに

そんなある日、その子と遊園地に遊びに行った際にテレビ局の人に街角インタビューをされました。
私は顔出しが嫌だったのですがその子はノリノリで、結局一緒にインタビューを受けることに。

受けた日の夜にその子の活動用のアカウントを見ると「明日テレビに出るかも!チェックしてみてね!」と告知していて…。
採用されるかもわからないし、私が目立つことが苦手なこと知ってるはずなのに…と関係を続けるのが限界になってきていました。

そんな彼女に嫌気が差して…

相変わらず個人用アカウントではひどい悪口や、一緒に会っているときの自撮りの連続が続き、私から「ごめん、私とは合わないみたい」と半ば一方的に縁を切ってしまいました。
振り返ると、そうなる前に私も嫌なことは嫌とハッキリ指摘すればよかったかな、とも思います。

当時付き合っていた彼氏に相談しても、友達が美人だからか「お前の嫉妬だろ」と言われてしまいました。
確かにそうなのかもしれないですが、いくら顔がいいからって自意識過剰な行動や友達の気持ちを蔑ろにするのはどうなんだろうと思います…。

それ以来友達作りをする際は「この人とこの先関係を続けられるのか?」と考えてしまうほど、ものすごく慎重になりました。

(女性/自営業)


裏表が激しい人と付き合うのは確かに大変かもしれませんね。
人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST