FORTUNE

2022.3.29

自意識過剰になりやすい!?【午後の休息時間に飲みたいもの】でわかる!あなたは「他人の目を気にする」タイプ?

気にしないようにしていても、人からどう見られているのか気になってしまうことってありますよね。今回は「午後の休息時間に飲みたいもの」で、自意識過剰度をチェックできるテストを紹介します。ぜひ、試してみてくださいね。

C.紅茶

Cの「紅茶」を選んだあなたの自意識過剰度は、ちょっと低めの20%みたい。
そのため、自意識過剰な人と比べると、ストレスを感じにくいかもしれません。

人からの評価が気にならないわけではないですが、自分の気持ちを大切に過ごしているタイプだそうです。
ただ、自分のスケジュールやプランを妨害されると、ペースが乱れてしまう可能性があるのだとか。

ストレスを軽減するためにも、「計画通りに進むことばかりではない」と、おおらかな気持ちで構えておくといいようですよ。

D.コーヒー

Dの「コーヒー」を選んだあなたの自意識過剰度は、80%だそう。
あなたは、ストイックな性格で自分の感情をコントールする力があるみたい。

そのため、自意識過剰なタイプというよりは、自分が自意識過剰にならないように気にしている人なのだとか。

もし、日頃から気を張って過ごしているのであれば、ひとりの時は、くつろいで過ごすといいようですよ。
また、信頼できる人と一緒に、リラックスして過ごす時間も大切にするといいみたい。

他人の目を気にしすぎてしまうと、心に負担がかかってしまう可能性があります。

自意識過剰度を知って、自分が過ごしやすくなる考え方を模索してみてもいいかもしれませんね。

《2022年上半期》まとめてチェック!「恋愛運・金運・仕事運」が急上昇する人ランキング