FORTUNE

2022.3.24

【動物園と聞いて浮かぶ動物】でわかる!あなたの“子どもに対してのクセ”って?

シチュエーションは様々ですが、子どもと接する機会って案外多いですよね。そこで、今回は自分が子どもに対して接するときにしてしまうクセが、わかる診断テストを紹介します。ぜひ、自分のクセをチェックしてみてくださいね。

C.ゴリラ

Cの「ゴリラ」を選んだ人は、子どもと接すると「頭をかく」クセがあるそう。
そんなあなたは、子どもに対して強い母性を感じるみたいです。

ただ、恥ずかしさや照れがあり、頭をかいてしまうのだとか。
その一方で、子どもを尊重するために自分の感情を後回しにしてしまう可能性もあるようです。

ストレスが溜まらないように、1人でのんびりできる時間を作るのがおすすめだそう。

D.キリン

Dの「キリン」を選んだ人は、子どもと接していると「自然に頬が緩んでしまう」のだとか。
そんなあなたは、子どもと接していると楽しくなり、嬉しい気持ちになっているのかもしれません。

子どもの様子を見ていたり、なんとなく話をしたりしているだけで嬉しさが溢れ、頬が緩んでしまうのではないでしょうか。

いつも笑顔でいる人だと思ってもらえるため、子どもから安心感を持たれ、仲良くなれるそうですよ。

自分にはない発想や行動力のある子どもと接すると、いろいろと気付かされることも多いかもしれません。

自分のクセを知って、子どもとうまく付き合っていけるといいですね!

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ