FORTUNE

2022.3.22

【選ぶコップの種類】でわかる!あなたは“集中力”を発揮できるタイプ?

あなたは集中力を発揮して一気に物事を進めるタイプ?それとも気が散りやすいタイプ?今回は、あなたの集中力がわかる診断テストを紹介します。自分に合う物事の進め方を考えるきっかけにもなるかもしれないので、ぜひチェックしてみてください。

C.ガラスコップは集中力がやや高い

Cのガラスコップを選んだあなたは、やや高めの集中力を持っているのだとか。
マイペースに物事を進めていくのが得意なので、1つのことに集中する機会は少ないみたい。

シングルタスクをこなしていくというよりは、回り道をしていろいろな経験を積んでいくタイプだそうです。
また、自分に優しいだけでなく、周りの人にも優しさを表現できる人だとのこと。

自分のペースを崩さないで過ごすことで、より精神的な豊かさを育てられるようですよ。

D.タンブラーは非常に高い集中力を発揮

Dのタンブラーを選んだあなたは、非常に高い集中力を秘めているそうです。
持ち前の集中力を味方につけ、自分に厳しく、どんなことにも真っ直ぐに取り組めるタイプみたい。

ただし、自分への厳しさゆえに身動きがとれなくなってしまわないように注意が必要だそう。
より効率よく物事を進めていくためには、集中力が途切れる前に一休みするといいようです。

頑張りすぎてしまいそうなときは、スケジュールを決めるなど、集中力を途切れさせない工夫をするのがおすすめだとのこと。

集中力が続く時間の長さや、発揮できるポイントは人それぞれ違うもの。

自分がどのように集中力を発揮できるかわかれば、物事への取り組み方が変わりそうですね。
今回の診断テストの結果を参考に、自分の集中力との付き合い方を考えてみてくださいね。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ