COMIC

2022.3.04

【デリカシーなさすぎ…】「えっ、でも子ども欲しいじゃん?」彼女の“配慮のない発言”は、不妊治療をしていた私の心に深く突き刺さり…

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「デリカシーがなさすぎる女」をご紹介します!

不妊治療中の私に…

ある日、二人で食事に行き、近況などを話していました。

私は不妊治療がうまくいかず、「子どもがもし出来なくてもしょうがないかな」という発言をしたところ、「えっ、でも子ども欲しいじゃん?」という言葉が返ってきて本当に最悪の気分に…。
精神的に治療の続行も難しいところにきていたので、追い打ちとなるような心に刺さった発言でした。

そんな友人の軽いノリにはついていけず…

その後、同級生は結婚し出産もしました。

このご時世に、「結婚式来るっしょ?」という軽いノリで招待状が届きましたが、結局結婚式は欠席しました。
年賀状も送られてきましたが返していません…。

もう彼女に関わることはないと思います。


いかがでしたか?
軽い気持ちで喋ったことが実は相手の傷口をえぐっていた…なんてこともあり得るのかもしれません。
人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST