FORTUNE

2022.3.09

【恋愛心理テスト】友達が遅刻したときどうするかでわかる!あなたの「彼への依存心」はどれくらい?

あなたは彼がいないとダメなタイプ?それとも自立しているタイプ?今回は心理テストで「彼への依存心」をチェックしていきます。友達が遅刻したときのあなたの行動から、恋人への依存度がわかっちゃいますよ♡

C:別の友達に連絡して遊ぶ=彼への依存心【20%】

Cの「別の友達に連絡して遊ぶ」を選んだあなたの彼への依存心は「20%」。
周りがどう思うかを気にしないあなたは、自分のために行動できるタイプ。

自分自身で心の健康を保てる、思考と行動力を持っているようです。
そんなあなたの力を必要としている人はたくさんいるはず。

助けを求めている人のために自分の力を使うと、より充実した人生を送れるでしょう。

D:ひとりで出かける=彼への依存心【40%】

Dの「ひとりで出かける」を選んだあなたの彼への依存心は「40%」。
あなたはやりたいことがたくさんあるのに、なかなか行動に移せないタイプ。

「彼のやりたいことに付き合うから私がやりたいことは諦める」と、自分に言い訳することがあり彼への依存心が少し高いようです。
相手を尊重するだけじゃなく、自分の気持ちに正直に行動することも大切です。

もう1度心の声を聞いてみては?

彼への依存心は何%?

友達が遅刻したときのあなたの行動から、「彼への依存心」をチェックしてきました。
結果を参考に、彼との距離感を見つめ直すきっかけにしてみてくださいね。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ