FORTUNE

2022.3.07

実は心配性かも?【褒められたい部分】でわかる!あなたの「性格タイプ」

自分の性格について、深く知りたいと思いませんか?今回はあなたが褒められたいと思っている部分から、性格タイプを診断します。自分でも知らない一面が見つかるかもしれないので、チェックしてみてくださいね。

Q.次の4つの中で、褒められて1番うれしいと感じることはなんですか?最も近いものを選んでください。

A.仕事の頑張り
B.容姿などの見た目
C.性格などの内面
D.センス

A.仕事の頑張り

あなたの性格タイプは、「冷静沈着」ではないでしょうか。
突発的な感情に任せて行動することが少なく、現実主義な一面がありそうです。

いつも冷静にものごとが判断できる、かしこい人かもしれません。
その一方で、冷静な姿を見た人たちから「冷たい」と思われてしまうこともありそうです。

B.容姿などの見た目

容姿などの見た目を褒めてもらいたいと思っているあなたは、さみしがり屋なタイプなのではありませんか?
また、ひとりでいるのが得意ではなく、いつも誰かと一緒に過ごしていたいという気持ちがあるのかもしれませんね。

その分、周囲を楽しませることも得意なようですが、あまりさみしがり屋な一面が出過ぎてしまうと恋愛に依存しやすくなるので注意が必要なのではないでしょうか。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ