COMIC

2022.2.21

「急に神席のチケットがとれたって騒いでたよ。」体調不良が原因で友人に”ドタキャン”された私。後から聞くと、全部ウソだったことがわかり…?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「推しを優先する女」をご紹介します!

私には風邪って言っていたけど…!?

それはあまり気にしていなかったのですが、ある週末に街コンに出かける約束をしていて、私がお金を立て替えて申し込みをしていました。
直前にキャンセルするとキャンセル料がかかるので、その約束だけは守ってほしいと思っていたところ、前日になって彼女から「風邪をひいてしまって行けない」という連絡が…。

残念に思いましたが風邪ならどうしようもないと思い「お大事にね」と伝え、代わりの友達を探しましたが都合がつく人はおらず、泣く泣くお金を払ってキャンセルしました。

ところが後日別の友人から「その日、急に神席のチケットがとれたって騒いでたよ」との情報が…。
なんと彼女は私との約束をドタキャンして舞台へ行っていたのです…ちなみにキャンセル料を半額負担するといった話は一切ありませんでした。

その後…

それまでは、好きなことがあるのは良いことだしアイドルの話をしている彼女がとても楽しそうだったので微笑ましく見ていましたが、その一件があってから彼女への信頼が一気になくなりました。
お金が絡んでいたこともありますが、平気で嘘をついたり人に迷惑をかける彼女にほとほと愛想が尽き、それ以降は彼女から遊びに誘いがあってものらりくらりとかわし、徐々にフェードアウトして縁を切りました。


いかがでしたか?
簡単に約束を破る人とはあまり付き合いたくないですよね…。

人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST