COMIC

2022.2.16

「2000万円も!?」同居している私たち夫婦には“全く援助してくれない義母”。なのに弟には甘くて…!?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか?大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「義母との同居」をご紹介します!

母のためを思ってもあるのに…

ただ“よく遊びに来てくれるだけ”で2000万円の援助をするか!?と驚きました。
しかも義弟は“ローンは嫌いなタイプ”らしく、キャッシュでの希望で義母にお願いしているみたいでした。

旦那は「正直3人同居にしては家が狭いし隙間風とかがすごいから、過ごしやすい環境にするためにリフォームを考えてたのに…」と肩を落としました。

義母は聞く耳持たずで…

旦那が母に「弟に何千万も援助するなら弟に面倒みてもらったら?弟の所に同居したら、その方が幸せなんじゃ?」と言うと「まさか〜迷惑でしょう」と一言。
「いや、こっちが迷惑ですよ!」と思っています…。

それからはますます家庭内がギスギスしていて、私は同居解消を視野に考えています。


お金の使い道は姑の勝手とは言え、ちょっと不義理に思う部分もありますよね…。
以上、家庭内トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST