COMIC

2022.2.16

「…なくなってる!?」人の家のものを“勝手に持っていく”奥さん。一計を案じて仕掛けてみると…!?

みなさんの周りにはちょっと厄介なママ友さんは居たりしませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソード「奥さんの怪しい行動」をご紹介します!

一計を案じた私…

私は一計を案じ、夫に飲み古しの洋酒の瓶をもらい、その中に下剤を入れて台所の棚の上に置いておいたのでした。
その次の日に集まりがある、問題の奥さんもやってきました。

そして、その下剤の入った洋酒の瓶を持って帰ったようなのです…!

案の定…。

2日後、その奥さんの旦那が怒って「妻がお宅でもらったという酒を飲んだら、体調を悪くしたみたいだ!どういうことだ!」と我が家にやってきました。
私は「あげてませんよ。勝手に持って帰ったのですよ。なんだったら、この近所の奥さん達に聞いてきたら?」と返しました。

その奥さんは手癖の悪さが旦那に知られることとなり、その夫婦は引っ越していったのでした。


手癖の悪いママ友とは距離を置いて接したいですね…。
狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

次回の「ママ友トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST