2022.2.16

「…なくなってる!?」人の家のものを“勝手に持っていく”奥さん。一計を案じて仕掛けてみると…!?

みなさんの周りにはちょっと厄介なママ友さんは居たりしませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソード「奥さんの怪しい行動」をご紹介します!

    「奥さんの怪しい行動」

    ウチの近所に引っ越してきた奥さんの話です。
    彼女は主人の転勤とともにこの団地に引っ越してきたのですが、なぜか“すごい上から目線で自分勝手”…。

    近所の奥さんたちの付き合いにも勝手に割り込んできて、みんなで食べようとしていたクッキーをぐいっと掴んで持って帰ってしまうような人でした。
    しかし「まぁそんな人もいるよね…」と、みんな距離を取って見て見ぬふりをすることに。

    モノがなくなることが…

    ある日、私の家でママ友のお茶会があったのですが、その奥さんが呼んでもいないのにやってきました。
    しかしその奥さんが帰ったあと、“詰替えのシャンプーがなくなっている”ことに気が付きました…。

    その話をその奥さんがいないときにみんなにすると、他の人の家に遊びにきたときにも、何かモノを勝手に持って帰っているようでした。
    しかしこれといって証拠がないので、みんな“あやしい”と思いながらそのまま…。