COMIC

2022.2.10

【親友のためを思って言ったのに…】既婚者と付き合っている彼女は、別れを諭すと怒り狂って私を罵倒…!その後の彼女の行動は…?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「親友の恋愛事情」をご紹介します!

深刻そうな親友から…

久しぶりに会った親友はひどく落ち込んでいて、どこか深刻そうでした。
話を聞いてみると「彼が既婚者だったこと」「そんな彼と付き合っていること」「彼の奥さんにばれて彼か私かが仕事を辞めるように言われたこと」「彼には子どもがいるから急には仕事を辞められないということ」を一気に聞かされました。

私はしばらく何も言えないまま呆然としてしまいましたが、彼女に「浮気は誰も幸せになれない。別れるなら今のうち。さっさと別れたほうがいいよ。慰謝料を言われることなく“仕事を辞めろ”ってことなら仕方ないけど仕事は辞めたほうがいい。でもそこは自業自得でしょ?」と言いました。

すると、彼女は怒り狂って私を罵倒。
私もなぜ彼女からここまで言われるのかと頭にきて言い合いとなり、最後は解決しないまま先に帰ることにしました。

その後…。

帰ってから少し頭が冷えて、彼女に「言い過ぎたかもしれないけど絶対やめたほうがいいよ」と、もう一度釘を刺しておきましたが、既読にもならず連絡はそこで途絶えました。
そのあと友達伝いに聞いた話によると、彼のほうが仕事を辞めて浮気の代償を払ったようですが、会社を辞めたあとも奥さんには内緒でずるずると2人は付き合っていたようです。

親友だと思っていた子が、私のアドバイスよりも男を取ったと思うと少し悲しくなります…。
友達だった10数年間は一体なんだったんだろう?と考えさせられた出来事でした。


恋は盲目、とも言いますが浮気をするまで周りが見えなくなるのはよろしくないですね…。
人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

次回の「対人トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST