2022.2.10

【実録】先輩「ロッカーの中を整理しておいてあげたよ」男性社員の“非常識すぎる言動”。彼は私のポーチを盗んでいて…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「ロッカーの中を…」をご紹介します!

    カギがない!

    ある日、ロッカーに入れていた自宅の鍵がなくなっていることに気が付きました。
    合鍵も持っていたのでこの時は「どこかで落としたかな」と思い、さほど気にしていなかったのです。

    その日はライブに行く予定があり、友達の家に泊まることにしました。
    翌朝、彼氏から電話がかかってきて「パンチパーマの男が昨日の夜家(私の家)にきたよ」と、言うのでびっくり…。
    忘れ物と言って、私がいつも持ち歩いているポーチを持ってきたと言うのです。

    彼氏にはAさんの事を良く話していたので、すぐにわかったみたいで、恐らくAさんは私のロッカーを整理した際にポーチを盗んだのだと思います。

    もし、彼氏がいなかったら部屋に侵入されていたかと思うと…。

    事の顛末…。

    次の日、職場の社員さんにすべてを話すと、Aさんはクビになりました。
    鍵の件は正直関わりたくもなかったし、盗んだ証拠がないので返してとも言えず…。
    私は当分の間彼氏の家に住み、住んでいたアパートは引っ越しをしました。


    いかがでしたか?
    女性のロッカーを勝手に漁って整理するって明らかに異常ですよね…。
    投稿者さんは優しく対応していたので気に入られてしまったのでしょうか…。
    人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。

    次回の「対人トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。