2022.2.10

【実録】先輩「ロッカーの中を整理しておいてあげたよ」男性社員の“非常識すぎる言動”。彼は私のポーチを盗んでいて…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「ロッカーの中を…」をご紹介します!

    運送会社の事務をしていた頃

    20代の頃、派遣のバイトで運送会社の事務をしていました。
    忙しくなると、倉庫内の作業をすることもありました。

    そこでは40代のパンチパーマの男性(Aさん)が取り仕切っている状態。
    Aさんも派遣のアルバイトですが、気性が荒く、態度の悪いAさんに社員もバイトもビクビクしている様子でした。

    非常識すぎる!

    私は当初「何でこんな人に気を使わなくてないけないの」と、あまりAさんに対して良い態度を取っていなかったのです。
    ですが、関わると面倒なので、優しく接するように心掛けました。
    すると、私が休んだ次の日「昨日は寂しかった」と、彼が言ってきたのです。

    さらにある日、Aさんが、私ともう一人の女の子に「ロッカーの中を整理しておいてあげたよ」と言いました…。

    私たちはびっくりしてしまい、彼が機嫌が良さそうだったので「女性のロッカーを整理するなんてちょっと変ですよ」と、反論してみました。
    彼はそれが変だとわかっていなかった様子ですが一応、聞いてはくれました。

    またある時は、女子同士2人で「ケーキの食べ放題に行こう」と、話していたのを盗み聞きしていたらしい彼が、ケーキ食べ放題の特集されている雑誌を持ってきました。
    私たちのために持ってきてくれたのかと思っていたら、なんと一緒に行こうしていたみたいで、「ダイエットしているからやめた」と、嘘をつきどうにか逃れることが出来ました。