2022.2.22

お人よしな一面があるかも!?【星座別】あなたの“尽くし度”TOP5

意識していなくても、ついつい人に尽くしてしまう人っていますよね。今回は「尽くし度」が高い星座のTOP5をご紹介!ランクインした人はお人好しな一面が隠されているかもしれません◎

5位 おとめ座

おとめ座はロマンチストだといわれていますが、実はとても現実的な性格なんです。
自分の中で譲れない正義があるので、ダメなことはダメとはっきり口にします。

困っている人を見かければ助け、相手に喜んでもらえるだけで心が満たされるはずです。
ですが相手に喜んでもらいたいと思うがあまり、思っていたよりも喜んでもらえなかったりするとがっかりしてしまい、感謝してくれない人には二度と世話を焼きたくない!と思うタイプかもしれません。

4位 しし座

しし座はもともとリーダーシップがあって、自然と人が寄ってくるタイプ。
プライドの高さの裏には、熱い人情が隠されています。

なので情に訴えかけられると放っておけない性格です。
ただ、基本的には自分本位なところがあるので、助けたいと思った人にしか世話を焼かない、といった一面も持ち合わせているかも。

3位 さそり座

感受性が高く、物事を冷静に見極めることができるさそり座。
しっかりとした信念を持っていて、一見しっかり者に見えますが、心の奥は優しさに満ち溢れています。

とくに家族や友人など、大切な人にはとことん尽くすでしょう。
どんな人にでも世話を焼くというよりは、特定の人のみに尽くすタイプといえそうです。

2位 うお座

うお座は自分の気持ちとは関係なく、とにかく目の前にいる人を喜ばせたいと思う尽くし度の高い人。
また情に流されやすく、誰にでも優しくしてしまうので損をすることも多いかもしれません。

そんなうお座は人を信じたいと思う気持ちがとても強く、とくに「この人!」と感じた人がいるととことん世話を焼く傾向があります。

1位 かに座

12星座のなかで一番尽くし度が高い星座はかに座です。
もともと人の好き嫌いがはっきりしている性格なのですが、とても仲間意識の強い人。

そのため、一度仲間だと認めた相手はとことん尽くして守り抜きます。
思い立ったらすぐに行動するフットワークの軽さもあり、周りから頼りにされることが多そうです。

あなたは尽くすタイプ?

12星座の中で「尽くし度」が高いTOP5の星座をご紹介しました。
尽くしすぎて疲れてしまわないように、上手くバランスをとっていきたいですね。

《2022年版》最強運の持ち主は!?【星座×血液型】総合運ランキング|TOP15