FORTUNE

2022.2.22

新しいものがとにかく好き!?【星座別】あなたの“ミーハー度”TOP5

新しい洋服や新しいスイーツなど、とにかく「新しいものが好き!」という人もいますよね。今回の星座別ランキングでは、“ミーハー度”が高いTOP5のみなさんをご紹介します。みなさんの星座は何位にランクインしているでしょうか?

2位【おひつじ座】

おひつじ座さんはチャレンジ精神が強く、新しいものの存在が気になってしまいがちです。
新商品の買い物に積極的で、中でも「これはいい!」と思ったものは瞬く間に手に入れるでしょう。

欲しいと思ったら手に入れるまで真っ直ぐなので、あまり深く考えずに買い物することもしばしば。
古いものには興味がないタイプといえます。

1位【みずがめ座】

星座の中で一番新しいもの好きなのがみずがめ座さんです。
常に新しいものを求めていて、評判を気にすることもなく新商品を購入するでしょう。

流行も気にかけていますが、あえて流行に逆らった新商品を買うこともありそうです。
新しいものへの興味が強く、たとえそれにデメリットがあったとしても、それも込みで試してみたいと思っています。

あなたのミーハー度はどのくらい?

同じミーハーさんでも、流行に乗っている新商品が好きな人や、流行に逆らっている新商品が好きな人などそれぞれですよね。
つい買いすぎてしまうという人は、買う前に一度冷静に考えてから決めるといいかもしれませんよ。

《2022年版》最強運の持ち主は!?【星座×血液型】総合運ランキング|TOP15