FORTUNE

2022.2.17

現状に満足していないかも!?【よくやるスマホゲーム】で分かる!あなたの“今の幸福度”は?

あなたは今、幸せを感じていますか?「どうなんだろう」と思った人は、これから紹介する心理テストを試してみてくださいね。「よくやるスマホゲーム」からあなたの幸福度を診断していきます。

C:パズル系ゲーム

パズル系のゲームを選んだあなたの今の幸福度は75%という結果に。
あなたはパズルゲームに集中することで、一旦ほかのことを頭から追い出したいのかも。

公私ともに不満があったとしても、ゲームをすることで引きずらずに済んでいるのではないでしょうか。

D:ロールプレイング系ゲーム

あなたの今の幸福度は、90%もしくは10%という、かなり極端な結果になりました。
ロールプレイングゲームが好きな人というのは、ハマりすぎるあまり生活と一体化してしまいがち。

そのため、大好きなゲームと一体化して幸福度が高くなる人と、今の私生活に満足がいかず現実逃避していて幸福度が低い人に分かれるかもしれません。
どちらのタイプだったとしても、たまにはゲームから離れてみるといいのではないでしょうか。

今回はあなたがハマっているゲームから、あなたの幸福度をチェックしました。

自分の幸福度をあげられるように、工夫してみてくださいね。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ