COMIC

2022.2.08

【ある日近所の不良兄弟と…】トラブルの仲裁をしていた僕の姉は、”彼らの怒り”を買ってしまい…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「近所の不良兄弟」をご紹介します!

姉のケガに父親が…

兄弟たちは怒りに任せ、姉の顔面をグーパンチで殴ったようで、姉は顔に大きな青アザを作っていました。
近所の子どもたちが家の一階にきて、僕の母や父に何かを言っていたのを覚えています。

父はこれを知るとすぐさま激昂し「バカどもにあわせろ!」と裏の兄弟の家へ…。
その場に自分もいたのですが、兄弟たちは茫然とした顔で父を見つめていて、やつれた顔の中年男性と女性が父に頭を下げているのが見えました。

その事件がきっかけで…!?

それからほどなくして、不良兄弟は引っ越しをして地元から姿を消しました。
この事件がきっかけでいられなくなったのかもしれません…。
無愛想でも問題を起こさなければよかったかもしれませんが、暴力事件を起こしてしまえば住み辛くなるのも仕方ないと思います。

しかし、僕はよくよく考えればボールを当てた姉や子どもたちがちゃんと謝って、兄弟の言い分も聞いてあげた方がよかったんじゃないかなと、大人になった今、少し思ってみたりもしています。


いかがでしたか?
子どもとは言えど女の子の顔にケガをさせた相手を父親は許せなかったのかもしれません…。
子どもだから、とは言えない対人トラブル体験談でした。

次回の「対人トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

NEW POST