2022.2.08

【ある日近所の不良兄弟と…】トラブルの仲裁をしていた僕の姉は、”彼らの怒り”を買ってしまい…!?

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「近所の不良兄弟」をご紹介します!

    近所の不良兄弟

    私が子どもの頃、近所の裏に「不良兄弟」といわれる不良の兄弟が住んでいました。
    何をしでかすかわからない兄弟に、震えながら子ども時代を過ごしていました。

    それと同じころ、その兄弟と同級生だった自分の姉も、近所の子どものボス的存在でした。
    自分が小学5年生だったころ、中学に入っていた姉は当時かなり荒れていて、自分たちや近所の子どもたちのトラブルの仲裁などを行っていました。

    ある日、兄弟とトラブルに…

    ある日、姉は近所のおばさんたちに頼まれて子守りのバイトをしていました。
    近所の子どもたちは姉になついており、姉も近所の子どもを、僕あるいはそれ以上にかわいがっていました。

    そんな中、子どもの投げたボールが不良兄弟の弟の”顔面”に…。
    子どもたちや姉もすぐに謝ればいいのですが、「あんたがそんなところにいたのが悪いんだろ」とまくしたて、兄弟の怒りの炎に油をそそいでしまったのです。