2022.2.04

「誰もいないはずなのに…」事件が起きた建物で視界に入った“白い影”…。その瞬間、2階から落下してきたものとは…

みなさんは、身の毛もよだつ“心霊体験”をしたことはありますか? 今回は実際に募集した心霊体験エピソード「心霊スポットの取材」をご紹介します!

    「心霊スポットの取材」

    私が編集者として働いていた頃に体験したお話です。
    私はファッション関係の部署に所属、棚を挟んで隣には“心霊現象”を主とした部署がありました。

    若い頃に心霊スポット巡りをしていた私は、心霊現象にとても興味があり「今度取材行く時は連れてってください!」と何度もお願いをしていました。

    心霊スポットの取材に誘われて…

    ある日、私が住んでいる地域から近い心霊スポットに「取材に行くから来る?」と誘われ同行することに。
    撮影を兼ねていましたので、霊感があるという女の子が一緒でした。

    とても明るい子で、車の中では女の子が今までに体験した心霊現象をたくさん聞き、車内はとても大盛り上がり。
    そして夜20時頃、目的の心霊スポットに到着しました。

    大きな道路が近くにあるのですが、その建物は多くの木々に囲まれ“異様な空気”が漂ってました…。
    先ほどもお話しましたが、若い頃よく心霊スポットに足を運んでいた私は、以前にこの心霊スポットに来たことがありました。

    殺人事件の現場となっているこの場所…好奇心で来たものの、やはり怖くなり当時は足を踏み入ることが出来ませんでした。