2022.2.14

辛いことから逃げがち!?【心理テスト】で分かる!あなたの“現実逃避レベル”

あなたは辛いことが起きたとき、すぐに逃げたくなりますか?それとも立ち向かっていきますか?今回は【心理テスト】でわかる「あなたの現実逃避度」をご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

C=【現実逃避レベル50%】

Cの「一応とっておく」を選んだあなたの現実逃避レベルは「50%」。
辛いことがあると、意識せずとも一度現実逃避してしまうのが習慣になっているあなた。

その間にストレスを和らげたり、辛いことに立ち向かう気力を高めるなど、自分なりに充電しているようです。
ただ周りの人にはそのことが伝わりにくいので、状況を報告するようにするといいでしょう。

D=【現実逃避レベル80%】

Dの「諦めて買い換える」を選んだあなたの現実逃避レベルは「80%」。
辛いことに耐え続けるのは合理的ではないと思っているあなた。

そのため、すぐに現実逃避しがちです。
そんなあなたは、自分らしくいられる環境の中で人生を謳歌するのがいいでしょう。

あなたの現実逃避度は何%?

心理テストで現実逃避度をチェックしてきましたが、思い当たることはありましたか?
自分にあった対処方法でストレスフリーな生活を送ってくださいね。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ